2012年03月26日

バローベのやすり入手

最近一寸ずつですが製作も進んでます。

ミクロの決死戦のようなチマチマした作業ですが。
近日中にその内容は報告します。

さて。
今北京に住んでいるので、キットや材料、工具の入手には本当に苦労してます。
北京モデラー会が出来たおかげで情報交換は出来るようになりましたが、実店舗
での購入が期待できないので、欲しいものは日本で買うか、中国のネット通販
で買うしかありません。

前から欲しかったんですが、今回バローベのやすりセットを入手しました!

Vallorbe.jpg

12本セットで440元。
日本円だと5800円。
これって安いんですかね?よく分かんないです。
高いだけあって今まで使ってたやすりと比べ物になりません。
もっと早く買えば良かった。

ラベル:バローベ Vallorbe
posted by えてきち at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳細がわからないので比較のしようがないんですが、ググったら日本のサイトでは12本セットが14000円位だったので、それに比べたら安いですね。

私は、140mm の丸、角、甲丸、平の0番と2番を各一本づつ、計8本持ってますけど、購入したのは相当前なので値段は覚えてません・・・。

バローベは金属専用に使ってます。プラ・樹脂を削る時には他のヤスリを使ってます。使う素材を限定しないと傷みが早いと聞いたので。
Posted by ワタナベ at 2012年03月27日 11:16
140mmの12本セットでした。

値段は約3倍なんですね。
まとめ買いしてヤフオクで転売するかな?

使う素材を限定しないとって話はそうなんですか?
初めて聞きました。
田宮のやすりがプラ専用だったりするので、確かにそんな気もしますが、
金属用でプラ材削っても問題なさそうな気もしますけどね。
プラだけでなくパテやら何やら混ざってるのが良くないんでしょうか?
Posted by えてきち at 2012年03月27日 21:54
うっ…欲しい。うちではハセガワの鑢セットを使ってるのですが最近サクサク削れないし、先端が折れてるのが何本か…(^^;
最近は昔と違って製作用工具も色んなとこから出てるから迷いますが、バローベがこの値段なら買いですな。
Posted by 新米パパ at 2012年04月02日 17:31
新米パパさん

必要でしたら買って送りましょうか?
送料次第ですけど、日本で買うより安いと思います。
Posted by えてきち at 2012年04月05日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

