2011年11月22日

日本に一時帰国中

ご無沙汰してます。

仕事が忙しかったのと、毎年参加している写真展の準備で製作が止まってます。
それもこの一時帰国明けに中国語の試験を受けると一段落するので、ボチボチ再開します。

それに。

かみさんに内緒で買った各種素材を実家で回収したので、やる気も漲ってきました!

あとは決定的な資料が欲しいところ。

F1モデリング最新号でまさかのFW11B掲載がありましたが、痒いところの手が届かない…。
製作を続けながら資料も探してるんですが、20年以上前の車種はなかなか難しいですね。
最後の望みはモデルファクトリーヒロの資料集。
次回がFerrari F187/88だという事で、これはその次ぐらいには…、来るんじゃないかなぁ〜?

とりあえずその日を夢見て進められるところから作業を進めるつもりです。

posted by えてきち at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「かみさんに内緒で買った」ワロス wwwww

喧嘩にならないようこっそり持込み、こっそり作業してください。w
Posted by ワタナベ at 2011年11月23日 10:37
お?帰国中でしたか。

早いとこウチやお仲間さんのとこみたいに、キットだろうと素材だろうと、どんどん増やして奥様の感覚をマヒさせて、一つ二つ増えたぐらいじゃ気が付かないレベルにして下さい(^^)

FW11Bと言えば、つい最近発売したオートモデリングのターボF1特集に製作例が載ってましたね。
Posted by 新米パパ at 2011年11月24日 17:25
堂々と買える様になるにはまだまだ時間がかかりそうです。
ただ何となくバレてますけどね。
その度にシラをきってます(。-_-。)

オートモデリングは入手しましたが、やはり情報量が足らないんですよね。
一番厳しいのはレストア車両が当時の仕様と違うせいであまり参考にならない事です。
デジカメ普及以降の車両は困りませんが、フィルムで撮影されたものはスキャンされない限りネットで見つけられないですから。
Posted by えてきち at 2011年11月25日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。