2011年08月16日

更新したいのに…

ご無沙汰しております。

ブログ更新を諦めてしまっていた訳でも無く、模型を作っていなかった
訳でもないんです。

仕事が忙しくてそれどころでもなかったというのもあるんですが、
ちょっと前にメインマシンのMacをOSX Lionに変えたところ、何故か
Seesaaブログの記事作成メニューが表示されないトラブルが発生して
しまって、これがどうにも治らないんです。

最悪な事にHDDのバックアップ取ってなかった...orz

仕方がないので空いているHDDに新規インストールをしているのですが、
作業の途中まではSeesaaブログの問題は出ないんですけど、ふと気が
つくと問題が出る様になるんです。

もう新規インストール4回目。
いいかげん嫌になりました。
この一週間ずっとこればっか。

さて、どうやって解決しよう?


posted by えてきち at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんなんでしょね。
問題がでっぱなしっていうならある程度理解できるんですけど。ブラウザは何使ってますか?
Safari?別のブラウザを試してみましたか?

そういやそろそろ北京モデラー会やりましょうか。
Posted by ワタナベ at 2011年08月17日 10:36
パソコンとか詳しくないのでお力になれないのですが何なんでしょうね?
自宅のノートも最近起動時にエラーメッセージが毎回出るようになりどうしたもんかと…評判の悪いVistaだし、出来ればうちも入れ替えたいとこです。
先週から会社のパソコンは最新型に入れ替えになり、あまりに快適でうちのと比べちゃいます(^^;
Posted by 新米パパ at 2011年08月17日 11:35
>ワタナベさん
ブラウザはSafariです。
ですが、FireFoxもChromeもどちらも同じ症状が出てます。
Safariはコメント欄へのインライン入力もできない状態で、もうどうにもならないんです…
もう一度新規インストールを慎重に進めていって、コンフリクトを起こしていそうなソフトの特定をするつもりです。
モデラー会は来週ならなんとかなりそうです。

>新米パパさん
仕事用も個人端末はマックにしてますが、もう一台はWindows7端末があります。
そちらは快適なんですけどねー。
でも文書作成とか大半の作業はMac使ってます。
94年からのヘビーユーザーなんで、Windows使うのがいやなんです(笑
Posted by えてきち at 2011年08月17日 15:08
昨日から最後のつもりで全て再インストールしているところです。
一つソフトを入れるたびに動作確認、ある程度のところでバックアップして先に進める…。
気が遠くなりますが、原因を突き止めるまでやるしかないですね。

環境が整ったら、今作り進めているところまで更新します。
Posted by えてきち at 2011年08月18日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220680211

この記事へのトラックバック
×

