2011年08月23日

1/20 Williams FW11B 製作8

前回の更新から2ヶ月も経ってしまいました。

仕事も忙しかったんですが、パソコンの調子が悪くなったりもして更新する
こともできず、といった感じでした。

原因は判明したので、この2ヶ月少ないながらも進んだ部分を報告します。

前回の記事でリアサス周りを完成させる!と意気込んでおりましたが、
すいません、完成しておりません…。
若干作業に飽きてきたので、他の部分をいじったりしてました。

FW11はモノコックのフロントサスペンション部分が別パーツになっています
が、サスペンションを作り直す時にこの別パーツ部分が柔らかくてたわんで
しまうので、モノコック内に隔壁を取り付けました。

body3.jpg

そしてサスペンションのピックアップ部分には強度を増すために1.2mmプラ板
を接着してあります。

この作業に伴いタイロッドの穴が合わなくなるので、2mmほど後ろにずらしました。

body4.jpg

続きを読む
ラベル:tamiya FW11B Williams
posted by えてきち at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/20 Williams FW11B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

トラブルの原因発見

手持ちのMacBookProに新規で環境を作り直しはじめて何度目でしょうか?
ついに原因が分かりました!

なんとウィルスソフトでした… orz

VirusBarrierX6、こいつだけアンインストールすると問題が消えます。

ファイヤーウォールやら何やら無効にしても駄目。
こいつがデータをせき止めていた為にブログ編集画面の表示が途中で
止まっていたようです。

原因は分かったので、ここからはどうやって解決するか探っていきます。

とりあえずは一安心。
posted by えてきち at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

更新したいのに…

ご無沙汰しております。

ブログ更新を諦めてしまっていた訳でも無く、模型を作っていなかった
訳でもないんです。

仕事が忙しくてそれどころでもなかったというのもあるんですが、
ちょっと前にメインマシンのMacをOSX Lionに変えたところ、何故か
Seesaaブログの記事作成メニューが表示されないトラブルが発生して
しまって、これがどうにも治らないんです。

最悪な事にHDDのバックアップ取ってなかった...orz

仕方がないので空いているHDDに新規インストールをしているのですが、
作業の途中まではSeesaaブログの問題は出ないんですけど、ふと気が
つくと問題が出る様になるんです。

もう新規インストール4回目。
いいかげん嫌になりました。
この一週間ずっとこればっか。

さて、どうやって解決しよう?


posted by えてきち at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

