2011年04月29日

1/20 Williams FW11B 製作5

前回の更新から2週間経ってしまいました。

その間風邪を引いて何日か仕事を休んでまして。
ただ寝てるだけも辛いので、咳をしながらずっと工作してました。
なので今回は結構進んでいます!

まずはギアボックス。
デフ周りを自作した続きで、補強用リブを貼り付けました。

gearbox12.jpg

gearbox11.jpg

表面処理はまだなので汚いですけど、もう一息って感じまでたどり着けました。
ただ本来なら次に取り掛かるはずだったリアサスペンションは、サスペンション
アームのピックアップをどう再現するか解決していないので、一時中断です。

リアサス周辺ではダンパーは作ってみました。

dumper1.jpg

dumper2.jpg

EVERGREENの2.5mmプラ棒と0.5mmプラ版、0.7mm真鍮線から作った
スプリングの組み合わせです。
EVERGREENのプラ棒は柔らかいので、取り付けた際に破損しない様に軸受け
としてアルミパイプを埋め込んであります。


ギアボックス周りはとりあえずこれで一時中断。
エンジンの加工にとりかかります。
続きを読む
posted by えてきち at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/20 Williams FW11B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

