2011年03月08日

1/20 Williams FW16 製作準備1

先日FW11Bの製作の片手間に1/20のFW16の図面を書いていると書きました。

もともとフルスクラッチで製作を始め、HIROのキットを流用も考えていたので
すが、FW16Bも作ってみたかったりもするので、折角あるフジミのキットを利
用しようと思っています。

ですがネット上でも散々な評判のこのキット、各部のサイズがチグハグでおか
しな事になってしまってます。
リアウィング幅が広すぎたり、サイドポンツーン幅が狭かったり、車高も低い
し、インダクションポッドの吸気口が小さいし、あとは例の極め付けだった、
フロントサスペンションのロワアームがノーズコーンにくっついている等々…
でもそれだけじゃない違和感をずっと感じてたんですが、はっきり分かって
いませんでした。

先程自作図面とフジミのキットについている三面図を同じサイズになるように
何気なく重ねてみたら、ビックリしてしまいました。

何がどうビックリしたかは、以下次号!
あのキットのどこが悪かったかを検証してみます。

FW11Bは…、進んでません (|| ゚Д゚)
色々製作方法を考えている内に、リアサス丸々作り直す事になりました。
現物合わせしながらなので、ちょっと時間がかかりそうです。
ある程度進んだ段階でアップします。

ラベル:Williams FW16
posted by えてきち at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/20 Williams FW16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

